忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   
カテゴリー「ランキング用バナー等の設置方法」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

ランキング用バナー等の設置方法

いろいろとエディターの機能を試していたら、記事部分のフッターの利用の仕方を覚えました。
説明にはランキング用バナーや広告を設置するためだと書いてあります。
そこで忍者のフッターを試してみたら・・・・・・

あれ?フッターを作るとなぜか追記文のブロックができてしまう。
ようく説明を読んでみたら、何とランキング用バナーや広告は記事のすぐ下に表示されずに追記文章のブロックへ入れられるので、いくらやってもそのまま表示されない!

いったい何のためのランキング用バナーなのか、分からなくなっちゃうじゃありませんか!
隠れて見えない広告なんて、何の意味があるんですか?!

と憤慨したもので、私のテンプレートでは簡単に設置できるように改良しようと思い立ちました。
今回一斉に全テンプレートを修正することにしたので、この機会を利用しました。
ランキング用バナーをプラグインに入れているけれど、記事の下にも入れてクリックしやすくしたい方は、ぜひこの新機能をご利用ください。


それではこれから付け方を説明しますが、これはとても簡単です。
まず、16日以降に更新されたテンプレートをダウンロードしてください。
そしてテンプレート設定ページに行き、テンプレート名の右からテンプレート編集ページに入ります。
ページの右上のHTMLをスクロールしていくと、「記事ブロック」の見出しが見えてきます。
テンプレートによって上部にあるものと、下部にあるものとがあります。
もう少しスクロールするとこのような所が出てきます。

<!-- ========== 記事フッターブロック ========== -->
                <div class="RankingBannerBlock">

<!-- ここにランキングバナーや広告のソースを貼り付けてください -->

                </div>
<!-- ========== 記事フッターブロック エンド ========== -->

ここにランキング用バナーや広告などのソースを貼り付けると、全ての記事の下に同じバナーや広告が表示されます。
記事ごとに広告を変えたい場合は、エディターに張り付けてください。

忍者ツールズがちゃんと対応してくれたら、こんなことをしなくてもいいんですけどねえ。
新ツール開発もいいけれど、ブログ部門ももっと充実させてほしいものです。でなきゃいつまでたっても小さいままです。
コメントにこの機能を書きこんで、忍者ツールズを啓発するのもいい手ですよね

拍手[7回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]