忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   
カテゴリー「SEOについて」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

SEOについて

気が付かれた方がいるかどうかわかりませんが、私の作品にはSEO向きのものと、そうでないものがあります。
SEO向けのテンプレートは検索エンジンに引っかかりやすくなっていますが、SEO向けではないテンプレートは検索エンジンに拾ってもらえにくいです。
私の作品はコメントの最後にSEOと書いてあるかどうかで見分けがつきます。SEOをしたくない方は、テンプレートを選ぶときにコメントを確認するようにしてください。

SEOって何?といわれる方用にちょっと説明を
これは、Search engine optimization (検索エンジン最適化) の略です。
自分のサイトやブログがYahooやGoogleなどの検索エンジンでトップページに来ることができたら、自分のサイトに来てくれる人が増えますよね。
そのためには検索ワードで検索エンジンに拾ってもらいやすくしなければなりません。
そのための対策がSEOです。
作者さんによってはテンプレート検索の「テクニカル」をSEO向けにしている人もいますが、SEOであることをどこにも書いてないテンプレートもたくさんあります。
ですから、SEOをしたくない人は選ぶときに気を付けたほうがいいでしょう。

どうやってSEO向けかそうじゃないかを調べるには
一番簡単なのは、テンプレートのHTMLを見ることです。
プレビュー上でマウスを右クリックして、「ページのソースを表示」を選びます。
そうすると新しくウィンドーが開くか新しいタブが開き、そのテンプレートのHTMLを表示しますが、上にCSSが先に来ているのでCSSが終わるまでスクロールしてください。
HTMLの最初に「ブログのタイトル」と書いたところがあります。ここの前のほうに見出しタグがあるかどうかを見ます。
見出しタグは h1~h6まであり、一番大きいh1がいつもブログのタイトルに来ます。
ブログのタイトルの前にこの見出しタグがあれば、そのテンプレートはSEO向けです。

最近のテンプレートはSEO向けが多いので、検索に引っかかってほしくないのにばっちりトップページに載ってしまったということを防ぐためには、上記の方法で確かめてからダウンロードしたほうがいいです。
SEO向けのテンプレートがどれだけ検索エンジンを寄せ付けるかですが、何もしていないのに検索エンジンからこのブログに来られる方が結構多いことを考えれば、効果はあると思います。

SEOか否か、それぞれのブログによって違うでしょうから、自分の目的にあったテンプレートかどうかを調べたうえでダウンロードすることをお勧めします。

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]