忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

Google の新プライバシー・ポリシーを懸念する人へ

お久しぶりです~
ここはテンプレート管理ブログなので、更新はのんびりなんですが、ついに上に広告が出てしまいました(汗)
しかし、記事の下に広告出てるのに、上にも広告が出るの~?

ただ今里帰りで、実は日本にいるんですよ。
3週間後にはまたヨーロッパに戻りますが、日本の桜が咲く前に帰るのがちょっと残念・・・


ところで、Google がプライバシー・ポリシーを3月1日から統一すると発表しましたね。
youtube も傘下に置いて大きくなり、Google+ のサービスも開始して、より利用者の興味にあった広告を出せるというのがGoogle 側の試算なんですが、気になるのは個人情報の扱い。
今までは一つの分野だけに収まっていた自分の情報が、あちこちの分野にばら撒かれることになるわけで、他のサービスを利用していない人の中には不安になる人もいるのではないかと思います。

そんな人たちに、アメリカの権利団体「電子フロンティア財団」(EFF)がウェブ履歴の削除を勧めています。
履歴の削除の仕方は下を参考にしてください。

Google「ウェブ履歴」の削除の仕方

1. アカウントにログインする
2. 「ウェブ履歴をすべて削除する」をクリック
3. 「OK」をクリック

ウェブ履歴の機能をまた使いたくなった場合は、「再開」をクリックすればいいそうです。

Google では、サイト閲覧履歴から利用者の性別と年齢を予測し、その利用者の興味にあった広告を表示しているのだそうで、そういえば思い当たるなあ・・・と私も思う。

ちなみに、こういう広告が嫌いな人は、画面左上にある「オプトアウト」をクリックして設定を行えば、自分の興味などに応じた広告は表示されなくなるそうなので、気になる方は設定してみましょう。

すでにGoogle 側では大々的に「新プライバシー・ポリシー」について宣伝してましたが、スタートページでも下のほうに説明ページへのリンクをつけているので、内容がよくわからない方は一度読んでみてください。
ここにもリンクをつけておきます。

New プライバシー ポリシーと利用規約


参考記事(ロケットニュース24
Google「新プライバシー・ポリシー」が不安なら今すぐ「ウェブ履歴」を削除するべきッ!
なぜこんなことを? Googleはサイト閲覧履歴からあなたの年齢と性別を予想している

拍手[1回]

デモランキングバナー
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]