忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

お正月テンプレは2カラムです

焦りに焦ったお正月テンプレが出来上がりました。
昨日は一日中かかりっきりで、ただ今ぐったりしております。
今回の素材は「幕末維新新撰組」様よりお借りしました。
新撰組に関するサイト様で、和風の素材配布もしておられます。
リンクさせていただきましたので、新撰組や素材に興味のある方はプラグインのバナーからどうぞ。

今回は左に大きく画像を持ってきたので、3カラムをどうするか悩みました。
幅が1024ピクセルのPCだと横スクロールが下に出てしまい、見づらくなってしまって・・・
そのうえ、画像を固定にすると横スクロールで画像が記事部分の下になって見えなくなってしまう。
画像を固定しなければ画像が隠れるのは防げるけれど、スクロール部分は大きくなるし画像が縦スクロールで一緒に動いて車酔いしそうだし・・・

最近は大型モニターも広まってきましたが、小型モニターはもっと広く普及しているので、この問題で大いに悩みました。
で、自分でも見づらいと感じたので、3カラムは今回はやめることにしました。
忍者にはお正月用の3カラムが一つもないので申し訳ないのですが、3カラムの方は一時的に2カラムに変更されることをお勧めします。
私のテンプレはプラグイン2が折り畳みになっていますので、それを活用すれば何とかなるかも・・・(^^;)

テンプレが公開されればすぐに詳細記事を書かないといけないのですが、なにせ昨日は3カラム問題も重なって長時間作業をしていたもので、ぐったりです。
明日書きますので、今日は休憩させてください。


ps. いつもコメントをありがとうございます。
しばらく前に、テンプレの星の数が時々減るのに気が付きました。
それとともに、皆さんが書いてくださったコメントも一緒に消えていることにも気が付きました。
せっかく皆さんが書いてくださったコメントが、忍者のプログラムのせいなのかサーバーのせいなのか、ダウンロードされるときに時々消えてしまうようです。
消えるのは相当以前に書かれたコメントで、一体どういう仕掛けになっているのかよくわかりませんが、皆さんが書いてくださったコメントは全部読ませていただいていますのでご安心を。

皆さんからのありがたいコメントにはいつも励まされます。
ダウンロードしてくださるたびに感謝しております。
これからも、お気に召すテンプレがありましたらよろしくお願いいたしますね。

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]