忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

春っぽい新作です

大量修正の間に誰かの新作が来ないように祈っていたのですが、ひとつ来てしまいました。
申し訳ないです。
で、大量修正の後に申請した私の新作もお友達になってます。
ひとつだけぽつねんと間にあるよりは、お友達がいたほうが心強いよね?

Webstyle #01 のコメントだけ後で修正したら、一番上に来ちゃいました。
以前に規約だけ修正したらテンプレが移動しなかったので、コメントだけでも移動しないと思ったのだけど・・・
今度から気を付けよう。

さて、日本は日本海側や北が大雪になっていることをNHKワールドが放送していました。
すごい雪で、まるでシベリアみたい(驚)
そんな時に場違いな気はしますが、春っぽい新作です。

影が透過画像なので、これが表示できないIE6は影なしで、上下がくっついています。
トップ画像ですが、右にあるシリアスのグラスの中身は何だろう?と思われた方がいるんじゃないかと思います。
日本ではシリアスにミルクしかかけませんが、ヨーロッパではヨーグルトなんかをシリアスと混ぜることがよくあるんですよね。
だからシリアスが上に乗っかってるんですよ~
例によってこれから新作の詳細記事を書くので、詳細を確認されたい方は少しお待ちください(ぺこり)

今回のテンプレは、リンクにマウスが乗ると背景が薄いピンクになります。
しかし、この仕様にするとリンク画像にもマウスオーバーで背景色がでてしまう。
これですごく苦労しました。
ブラウザによって、背景色の出方が全部違うんだもの(ため息)

そんなに苦労するなら、マウスオーバーの時の背景色をやめりゃあ簡単なんですが、壁が前に立ちはだかると闘志がわくタイプなもので・・・(^^;)
それにChristmas #3 も同じ仕様で、こちらの問題もあったので頑張ってみました。

その結果は・・・・・・・・みごとクリア!

この問題で悩んでいる方が多いと思うし、自分でもまた忘れそうなので、後でカテゴリー「IEプラスα表示対策忘備録」に載せときます。

拍手[1回]

デモランキングバナー
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]