忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

仕事開始です

皆さん、よいお正月を過ごされましたでしょうか?
私は暇を見つけては、ひたすらテンプレートを作っていました(笑)
久しぶりの黒地です。
微妙な色合いの画像なので、苦労をいたしました(あー、疲れた)
モニターごとに色がものすごく変わるんです。
言いかえれば、モニターもテレビと同じで、製品ごとに画面の色が違うんですよ。
うちの3台のモニターそれぞれ、赤系、青系、暗い系で、モニターごとに凄く違うので(泣)、なんとか無難に収めようとがんばりました。
結果が出てよかった(妥協も入ってるけど;)

それとは別に、美容整形手術をほぼ全て(あと一個、まだ残ってる)のテンプレートに施しました。
更新されたテンプレートは、高機能エディターの「ブロック引用」に対応しています。
実は、テンプレート制作とともにブログを始めたので、去年の暮に自分で引用文を使うまで気が付きませんでした(^^;)
遅くはくなりましたが、引用文を利用される方々に便利なようにと修正を加えました。
これもカスタマイズできるように、改めてカテゴリー「カスタマイズ」に書きますが、今日はもう疲れちゃってるので後日にさせていただきます。

最後になりますが、さっそくのダウンロードをありがとうございます!
苦労したけど、疲れも吹っ飛びます!

拍手[0回]

デモランキングバナー

2009年始動!

新年が始まりましたね!

去年はたくさんの方にテンプレートを使用していただきまして、ありがとうございました。
修正が後から出てきてご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳なかったですm(_ _)m
自分のドジさに情けなることも多々ありましたが、皆さんからいただいたコメントが私を力づけてくれました。

これからもたくさんの方に使っていただけるようなテンプレートを目指して頑張ります!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

デモランキングバナー

お正月目前ですね

まず最初にダウンロードのお礼を申し上げます。
コメントも読ませていただいています。
たくさんの嬉しいお言葉をいただきまして、心からお礼を申し上げます。
また、テンプレート作者の方からのコメントもいただき、とても光栄に思っております。


さて、お正月も近づいてきましたが、皆さん大掃除で大変かもしれませんね。
そんな中、ふと気が付きました。
今度のお正月テンプレはプラグインが左だけど、今まで右だった人には使いにくいかも・・・
最初はダウンロードもあまりなかったので気にも留めていなかったのですが、急にダウンロードが増えた今、心配になってきました。
右プラグイン を使われている方がお正月テンプレにしたら、感じが狂っちゃわないかしら?
そこで急きょ、カスタマイズを付けました。
お正月テンプレは簡単にプラグインを右に移せますので、気になる方は参考にしてみてください。


ところで、愛猫が3週間前に他界いたしまして、うちは只今喪中です。
お正月テンプレはこちらに持ってくる予定ではありますが、新年のご挨拶は遠慮させていただきますので、ご了承くださいませ。
では皆さん、無事大掃除と準備が終わって、ゆっくりとお正月が迎えられるよう、がんばりましょう!

拍手[0回]

デモランキングバナー

プラグインを右、または左にする

私のテンプレートはプラグインがよく右側に来ます。
でも、左も作らないといけないかな?と思って、時々左側にするときがあります。
しかし、今までのテンプレートが右側で、次のテンプレートが左側だと使いにくいこともありますよね。
そこで、プラグインを動かしたい方のために、今回はその説明をしようと思います。

私のテンプレートには、デザインのためにプラグインを動かせないものと、左右を変えられるものと、2種類がありますので、動かせるものを説明します。
  1. 「月の華」と「お正月だよ」、「ミニ猫だらけ」は簡単にプラグインの左右を変えられます。
  2. 「A・K・I」と「南の島の仲間たち」は変更可能ですが、手間がかかります。

1番のテンプレートの変更方法
  1. まずテンプレート設定 / 編集ページで変更したいテンプレートを選び、表の右側にある修正をクリックします。
  2. そうするとテンプレート編集ページになります。左側にあるのはテンプレート編集用エディターです。
  3. エディターのPLUGIN と書かれたブロックが出てくるまで、少しスクロールしてください。
  4. 見出しのすぐ下に プラグインの配置 : 左側  右側 と書かれています。ここでお好きなほうをチェックしてください。
  5. 最後にページの一番上にある「テンプレート保存」をクリックすると、プラグインは移動します。
他のテンプレートの変更方法は書くと長くなるので、追記文章に入れました。
下をクリックして開けてください。

拍手[0回]

・・・2番のテンプレートを変更する

デモランキングバナー

プルダウンメニュー

プラグインにプルダウンメニューが付いていないテンプレートにも、簡単にプルダウンメニューを付けられます。
このスクリプトはCustomize in Ninja Blog様からお借りしています。
他にもいろいろと使えるスクリプトを分かりやすく説明してくださっていますので、興味のある方は覗かれてみてください。

「月の華」以外はカスタマイズしやすいように、HTML の中に見出しを入れているのですが、初めてのテンプレートであった「月の華」にはそんな気配りなんて微塵もございません(汗)
比較的上のほうにプラグインのブロックがありますので、下のソースを参考にして探してください。

追記 : 「月の華」にもHTMLの中に見出しを入れました。これで見やすくなったと思います。

拍手[1回]

・・・プルダウンメニューのソース

デモランキングバナー
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]