忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   
カテゴリー「工房」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

ただいま修正中

プレビューで次のテンプレートがここにきておりますが、ちょーっと修正が出てきましたので、登録はもう少し先になります。
本当ならまたここから降ろさなきゃいけないんですけど、めんどくさいのでこのままにしときます(^^;)
どうせこれが配布開始になったらここに持ってくるんだし・・・・・・

3月10日から10日間ほどマルタ(イタリアの南の島)に飛ぶことになったので、がんばって処理します。
ついでと言っちゃあなんですが、今回は2カラムと3カラムを作りましたので、同時に出す予定です。
では、また頑張ってきまーす

拍手[0回]

デモランキングバナー

プレビューの見苦しさは忍者のせい

全部のテンプレートの修正が完了しました。
修正ポカで、AKIのコメント編集ページが左に寄ってしまっていたので、ついでに直しときました。
大量修正をすると決まって何かポカするので怖いのですが、今回はこれだけでした(汗)
一応、これ以上修正する気はありません。
ただ、2月25日修正分には、挿入される画像に外余白指定をつけておきました。

さて、新しくプレビューに画像が入りましたね。
はっきりいって見苦しいし、コメントページに大ポカが入っているので、苦情が忍者に寄せられていました。
記事のプレビューにもあの写真が出てきてたんですって。って、記事のプレビューがあるのを今気がつきました(ハハハハハ・・・・・)
しかし、忍者だってコメントページのポカに気がつかないはずはない。
どうして直さないんだろう?直せないのかしらん?
テンプレ作者の皆さんも、苦い顔をされていらっしゃるでしょうに・・・・・・

ところで、次のテンプレートを製作中なのですが、テクニックの壁を越えるのにアップアップしております。
一応まだ妥協していないのでもちっとがんばってみますけど、旅行に行く話しが出てるので、期限ぎれになったら白旗掲げて登録します。
xinxin さん、尊敬します!

拍手[0回]

デモランキングバナー

ちょっと訂正

IE8のベータ2版で表示がえらく違ってたのでギョッとしたのですが、そのあとIE8のRC版でもう一度見たらIE7と同じになってました。
ちぇっ、びっくりして損した。
どちらにせよ修正はしないといけなかったからいいや。
時間ができたら残りも訂正する予定ですが、まだ先になりそうです。
まあ、残りは季節ものだから大丈夫でしょう。

実は次のにとりかかってますが、テクニックのお勉強に時間がかかってます。
デザインはできたんだけどなあ。
いま忙しいし、次のテンプレはだいぶ先になりそうです。

拍手[1回]

デモランキングバナー

今度は猫テンプレ

次のテンプレができましたー
今度はえらく可愛いミニ猫がうじゃうじゃしてますが、名前をネコップと言うそうです。
「ネコ」+「コップ」=「ネコップ」
このネーミングに思いっきりはまりました(笑)
ページを最後までスクロールすると、右下で猫が蝶と遊んでます。
ははは・・・・・私が遊んじゃいました。

今回は予告の通りに、検索エンジン最適化してます。
テンプレを作る度に勉強してますが、今度は今までの課題をちゃんとできたと思います。
一応技術的には満足(うん)

しかし、またIE6が謀反を起こして手こずりました。
ええい、IE6なんか大っ嫌いだ!!!!
と(頭の中で)何度も大声で叫びました
皆さん、IE7に更新しましょうね。
すでにIE8ベータ版が出てますから、IE6は過去になりつつあります。
IE8ベータ版でちらっとテンプレを見てみたら、大きなところは変わりなかったけど細かいところが違ってた。
はあー、新しくなってもIEへの苦労は変わらなそう(溜息)

最後になりますが、テンプレのダウンロードをありがとうございます!
月の華はとうとう3000件を突破いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(お辞儀)

拍手[0回]

デモランキングバナー

HOMEは実は目の前にあった

ここのところ、テンプレの修正と自分のブログに力を注いでいたので、制作から遠ざかっています。
私は三股をかけているので、いつもどれかがおろそかになってしまって・・・
家の方も忙しくて、今度はいつになるか分かりません。
バレンタインをしようと思ったけど、それも危ういです。

それとは全く関係ないのですが(^^;)
AKIからこのかた、HOMEをどのページにも表示するようにしています。
コメント編集ページに何も表示されないのが不親切だと思ったからなのですが、他のページには実は大きく目の前にHOMEがいつもあったのに最近気が付きました。
私って馬鹿だ。
どうしてブログのタイトルがリンクされているのか理解できなかったのですが、実はあれがHOMEだったんですね。
気がついたときに、目から鱗がたくさん落ちました(笑)
ブログを始めてまだ半年ですから、まだまだ発見することがたくさんありそうです
でも、私のような人は他にもたくさんいると思うんですけど・・・
と思うので、これからもHOMEの字を表示させるつもりです。

ところで、SEO対策に目覚めました。
ふーん、こうすればそうなるのか!とお勉強をしましたので、次回のテンプレはSEO対策が乗っかってくると思います。大分先かもしれないけど・・・

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]