忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

諸悪の根源を削除しました

忍者がプロの目で調べてくれました。
大きな落とし穴がボカッと開いていたようです。
この異常な崩れの原因は・・・・・・・・なんとFirefox のダウンロード用バナー!
Firefox 愛好者としては、まさかFirefox がそんなミスをするわけがないと思いこんでいるので、考えもしなかったという次第です。
すぐにバナーを削除してIE7とIE8で見てみたら、正常に表示されていました。

しかし、万人向けに作られているバナーがなぜIEを狂わせたのか、いまだに大きな謎です。
ここと相性が良くなかった?
んなわけはないはずなんですが?
まさか、いつものHTMLとXHTMLごっちゃ混ぜ問題じゃないでしょうね?
それでも懲りずに、他のバナーを持ってきて調べるつもりです。
もしかしたら、今度は大丈夫かもしれないし・・・

ともかく、調べてくれた忍者側にはお礼を申し上げなければ。
ありがとうございました。

拍手[0回]

デモランキングバナー

新作テンプレが出ます + IEのみなさんへ

新作と言っても、Webstyle #01 シリーズです。
ひとつニュートラルなものを作っといたほうがいいだろうな、と思いましてね。
今度のには、プラグイン3に折りたたみをつけました。
例えばメールフォームなど、いつもは必要ないものを折りたたんでおけば、場所の節約にもなります。

テンプレはいつ出るかわからないので、先に記事を書くことはしません。
プラグインの折りたたみ以外は他のWebstyle #01 シリーズと全く同じなので、もし月曜日に出たらテンプレート集の「Webstyle #01」の詳細を参照してください。



WindowsのIEをお使いのみなさんへ

現在、このブログに問題が生じている模様です。
テンプレ試験場と他の2つのブログではすべて正常なので、ここだけに起きているようです。
ここに持ってくるすべてのテンプレートがIEで崩れます。それこそ、私のだけでなく、他の作者さんのも。
IE6、IE7、IE8で同じ崩れが確認されました。
この記事を書いているのは日本時間の7時半です。すぐに治るといいけど・・・
ということで、ページ下の崩れはこのブログだけに生じているものなので、他のブログでの使用には問題ないと思います。
また、IE8でも記事部分の背景が見えるものと見えないものがあるようです。見えない場合は互換用ボタンを使用すると見えるようになりますが、IE7ですでに崩れている部分は変わりません。
もしこの問題が長く続くようでしたら、対処いたします。忍者に報告しました。

追記: 問題をクリアしました。すべて正常に表示されます。

拍手[0回]

デモランキングバナー

IE8でドロップダウンメニューにバグ発生! 

4月半ばに配布が開始されたIE8 を、息子がすでに入れていました。
それで新作を見たら・・・・・

バグだよ、バグ!

問題個所はドロップダウンメニューのリンク部分。
マウスを持っていくと色が変わるのですが、IE8では一番目のリストだけしか色が変わりません。
リストが長いと、時々下のほうも変わることがありますが、他にマウスを持っていくとまた変わらなかったり・・・

更新は常にあるので、まだまだ修正される可能性はあります。というか、修正されなきゃいけない!
これからIE8 に変えようとお考えの方、もうちょっと待った方がいいです。

すでにIE8 にしてしまった方は、IE8 の新機能である「互換表示ボタン」を使いましょう。
アドレスバーの枠の横に、更新ボタンとともに「互換表示ボタン」があります。
IE8 で崩れたり、おかしなところが出るサイトは、このボタンを押すと正常になります。
マウスオーバー時の色を変化なしにしたい場合は、こちらを参考にしてください。

追記: IE8のアップデートが出てるのか出てないのか知りませんけど、シミュレーターソフトにオリジナルのIE8を入れて確認すると、今度はリストのリンクの色がちゃんと変わりました。
やっぱりIE8を入れるのはしばらく待った方がよさそうです。

拍手[0回]

デモランキングバナー

Mechanics が出戻りました

「Mechanics」が出戻ってきましたね。
やっぱり、正しい画像が付いてると安心します。
テンプレ削除騒動にまで発展した画像登録問題ですが、公開直後だったから公共の場に影響はなかったでしょう。
今度からはちゃんと気をつけよう。
過去にも、イメージ画像でポカしたテンプレートリストがあるみたいだし、修正できるように画像の登録方法が変更されるといいんですがね。

「Earth」のほうも微調整しました。どこが変わったのか、パッと見ても全然わからないくらいの調整なので、わざわざダウンロードし直す必要もないくらいです。
実は、自分で記事を書いていて、書体が幅広なせいで、カッコ(「 」)の間がだいぶ開くのが気になったので勝手に書体を変えました(^^;)
それと、ドロップダウンメニューのカテゴリーのリスト幅も広げました。

ドロップダウンメニューのカスタマイズ記事を書きながら、カテゴリー幅を変更しなければならない人がたくさん出てくるかな?と思ったので、先手を打つことにしました。
しかしその反面、「Mechanics」はメニューのリンクのリスト幅をここで狭くしていたのを変更し忘れて、そのまま出しちゃいました(汗)
リスト幅の変更はすごく簡単なので、これは各自でやってもらおう(超自分勝手)

拍手[0回]

デモランキングバナー

新作Mechanics を再登録します

ついさっき忍者のテンプレートリストを覗いてみたら、ぎょぎょぎょ!

テ、テンプレートが一つリストから消えている!

慌ててメールを見たら思った通り、忍者からメールが来ていました。
新作テンプレート「Mechanics」のイメージ画像を間違えたので、忍者側に変更してくれるようにお願いしていたのですが、この返事がテンプレート削除だったんです。

なぜ?

そりゃ勿論、忍者側でイメージ画像の変更ができないからです(情けない)
テンプレートを申請するときにイメージ画像を登録できるのですが、ローカルコンピューターから直接アップロードする方式なんですよね。だから、公開された後に作者側も忍者側も修正が全くできない(溜息)
しょうがないから、テンプレートを再度申請してくれと言うことです。
ま、どうせ細かいところの修正申請していたから問題はないです。
月曜日にはきっと、出戻ってきます(笑)

皆さん、決して違反行為とかじゃないですから、安心してくださいね!

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]