忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   
カテゴリー「工房」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

修正はただ今順番待ちです

「Red Roses」 のコメント修正に時間がかかっております。
ちょいっと最後を消して終わりでも、順番というものを待たなくちゃあいけません。
しかし、これほど待たされるとは、実は私も思ってませんでした。

Google Chrome で崩れた「そよ風」と「コスモス」の3カラムも修正したのですが、こちらもまだ順番待ちです。
順番待ちということは、忍者に他のお仕事があるか、申請されたテンプレートに時間を取られているかだと思うのですがね。
日本時間未明、私のほうではブログのゴールデンタイムに忍者が言うことを聞かなくなって大往生しましたが、そちらのほうでまだ仕事が何か残ってたりして・・・・・・

しかし、気が付かれた方がいます?
登録公開されたテンプレートにはすべて番号がついているんですが、新しくテンプレートが出ると番号がよく飛んでるんですよ。
私の新作が出たのは金曜日で5913番。今日出たテンプレートは5918番。
つまり、番号が4つ飛んでるんですね。
推測するに、申請されたテンプレートにはそれぞれ番号が付けられ、却下になった番号はそのままテンプレートとともに消えるんじゃないかと思います。
以前、イメージ画像を間違えて出したテンプレの画像変更をお願いしたら申請し直せと言われ、その通りにしたら番号が変わったし・・・

忍者側が、できぬなら待とう、テンプレ修正。字余り。
徳川家康になるしかないですな。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくのご辛抱をお願いいたします。

拍手[0回]

デモランキングバナー

Red Roses が出ました

新作が出ました。今回はコロッと変わって真っ赤です。
素材は「petit sozai emi」様からお借りしました。
こちらでは淡い感じや可愛い素材もたくさんありますので、興味のある方はプラグインのバナーからどうぞ。

一つ訂正がありますので、ここに明記しておきます。

この作品はSEOではありません。

ここのところSEO向けばかり作ってきたので、うっかりして今回のコメントにSEO向けと書いてしまいました。早速コメントを修正したので、月曜日には「SEO向け」は消えます。
基本的に、黒地やこういう感じのものはSEOにしていません。
アダルトサイトや問題のあるサイトは使用禁止ですので、使用される前に規約の一読をお願いいたします。

拍手[0回]

デモランキングバナー

お正月テンプレは2カラムです

焦りに焦ったお正月テンプレが出来上がりました。
昨日は一日中かかりっきりで、ただ今ぐったりしております。
今回の素材は「幕末維新新撰組」様よりお借りしました。
新撰組に関するサイト様で、和風の素材配布もしておられます。
リンクさせていただきましたので、新撰組や素材に興味のある方はプラグインのバナーからどうぞ。

今回は左に大きく画像を持ってきたので、3カラムをどうするか悩みました。
幅が1024ピクセルのPCだと横スクロールが下に出てしまい、見づらくなってしまって・・・
そのうえ、画像を固定にすると横スクロールで画像が記事部分の下になって見えなくなってしまう。
画像を固定しなければ画像が隠れるのは防げるけれど、スクロール部分は大きくなるし画像が縦スクロールで一緒に動いて車酔いしそうだし・・・

最近は大型モニターも広まってきましたが、小型モニターはもっと広く普及しているので、この問題で大いに悩みました。
で、自分でも見づらいと感じたので、3カラムは今回はやめることにしました。
忍者にはお正月用の3カラムが一つもないので申し訳ないのですが、3カラムの方は一時的に2カラムに変更されることをお勧めします。
私のテンプレはプラグイン2が折り畳みになっていますので、それを活用すれば何とかなるかも・・・(^^;)

テンプレが公開されればすぐに詳細記事を書かないといけないのですが、なにせ昨日は3カラム問題も重なって長時間作業をしていたもので、ぐったりです。
明日書きますので、今日は休憩させてください。


ps. いつもコメントをありがとうございます。
しばらく前に、テンプレの星の数が時々減るのに気が付きました。
それとともに、皆さんが書いてくださったコメントも一緒に消えていることにも気が付きました。
せっかく皆さんが書いてくださったコメントが、忍者のプログラムのせいなのかサーバーのせいなのか、ダウンロードされるときに時々消えてしまうようです。
消えるのは相当以前に書かれたコメントで、一体どういう仕掛けになっているのかよくわかりませんが、皆さんが書いてくださったコメントは全部読ませていただいていますのでご安心を。

皆さんからのありがたいコメントにはいつも励まされます。
ダウンロードしてくださるたびに感謝しております。
これからも、お気に召すテンプレがありましたらよろしくお願いいたしますね。

拍手[0回]

デモランキングバナー

新テンプレートが出ました。

クリスマス第二弾のテンプレートが出ました。
なんとなく予感はしていましたが、今度はプラグイン5の非表示にダメが出まして、申請し直しになりました。
そういうことは最初に作った時に初めから言ってくれたほうが助かるんですけどねえ・・・
ともかくこれからは、デフォルテですべて表示にしとかないと登録されないことになりました。

今回は、いろいろうるさいW3 CSS Validator をできる限りほとんど黙らせたので、なんだかいい気分です。
これでW3 HTML Validator に忍者側のエラーが入ってこなかったら、爽快な気分になれるんですけどねえ・・・

ともかく、クリスマスはもう終わったので(笑)今度は正月用テンプレを考えることにします。
これから素材を探すので、どんなものになるかは全然わかりません。
Christmas #2 のデザインで普通時用に、色違いテンプレも作るつもりです。

拍手[1回]

デモランキングバナー

クリスマステンプレの3カラム

実はクリスマステンプレの3カラムを2カラムと一緒に申請していたのですが、なぜか帰ってきてました。
その理由が、プラグイン4のタイトルがないから。

初めてプラグインの中にタイトル無を付け加えたのは今年の4月で、その後出したテンプレにはタイトル無のプラグインをいつも一つ入れています。
今までのテンプレは全部お咎めなしで通っていたのですが、今回の3カラムのところで急に忍者の方針が変わったようです。

大体5つもプラグインがあるのだから、その中の一つが変わったタイプでもいいと思っていたのですが、忍者側の説明によると、使用に制限の付くものは許可できないそうで・・・
プラグイン5を記事の上に持ってきたし、見栄えが大きく変わったのが影響してるのかも、と自己判断してます。
急な方針変更ではありますが親分の言うことは絶対なので、変更して再度申請しました。

これでお咎めが解けると、明日には3カラムが登場すると思います。
プラグインタイトルの非表示の仕方は、改めてカスタマイズとして説明することにします。

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]