忍者ブログ

CriCri

クリエイティブになりたいクリクリ工房

   
カテゴリー「工房」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモランキングバナー

新テンプレです

遅くなりましたが、新しいテンプレができました。
もし公開されましたら、それから詳細記事を書くもので、詳細記事は少しお待ちください。
すでに秋も半ばだというのに、今頃秋っぽいものです(^^;)

画像を変更すれば季節に関係なく使用できますので、カスタマイズできるかたはぜひどうぞ。
トップ画像以外はすべて透過済み画像を使用しています。
つまり、自由に背景色を変えることができるというわけ。
プラグインのヘッダーも、アイコンと曲線画像を別々にしているので、アイコンのみ変更するなんてこともできます。
アイコンは他の色も作ったので、ここで配布したいと思います。

W3のサイトチェックしてますので、安心して使用していただけます。
どうぞよろしく。

拍手[1回]

デモランキングバナー

テンプレートアワードへの投票、ありがとうございました

今日遅くに発表されたテンプレートアワード、投票数がえらく少なくてびっくりしました。
第一位のテンプレートにたったの58票ということは、投票自体をした人がとても少なかったということですもの。
なんですかね、投票期間が短すぎたとか?それとも、興味を引く作戦が失敗したとか?

追記: 忍者が管理ページトップに置いた広告が、実際にはほとんど見られていなかったようなのがわかりました。皆さん、ブログから直接記事ページやコメントページに入るので、そういう催し物があったこと自体を知らない人が多かったようです。これは明らかに忍者側のリサーチ不足。スタッフで反省会をしたかもしれませんね。

それはともかく、私のテンプレートに投票していただきました方々には、心からお礼を申し上げます。
自分では、スポーツマンシップにのっとりー、てな具合に自分のテンプレートには投票しなかったんですけど、していても同じでしたね(笑)

しかし・・・・・・商品が「ホームページ有料版1年分」ということは、HPを作れということでしょ?
HPなんか作ろうと思ったら、ブログのテンプレート作ってる暇なくなりますよ?
テンプレートはデザインにちょっとばかりの機能をつけるだけで、後は忍者からプラグインや記事がやってくるけど、HPとなると全部自分でしなきゃいけませんもの。

入賞は嬉しい。嬉しいけど、商品に困った・・・・・・

どうするか、これから考えます(^^;)

拍手[1回]

デモランキングバナー

「桔梗」が公開されました

久方ぶりの黒地です。
今年の1月から作ってなかったので、実に8カ月ぶり。
黒地では定評のある、妙の宴様の花の素材を再度お借りしました。
秋=桔梗 と思ってたんですが、桔梗って6月から9月に咲くんですね。
ということは・・・・・・・・・・遅すぎる(がっくり)

まあ、出しちゃったことだし、気にしないことにします(^^;)
ところで、説明の中で折り畳みの番号が間違ってるのに気がついてしまった。
あれは・・・・・・恥ずかしい
明日一番に修正されますように!


今回からは新HTML + CSS を使用しています。
カレンダー以外は、レイアウトからテーブルタグを追放しました。
テンプレート編集エディターは、コメントフォーム以外には対応しています。
また、主要ブラウザ及び、IE6 + IE7 の文字の大きさをユーザー側で変更できるようにしました。
IE8はズームで拡大してください。
テンプレートの詳細は明日(日本は今日)書きます。


そろそろ他の作者さんが秋のテンプレ作るころですね。
素材、探してみることにします。って、ちょっと出遅れかも(^^;)

拍手[0回]

デモランキングバナー

「Webstyle #01 Earth 3C」

申請したのに公開もされず、却下もされず、未だ審査中のままな「Webstyle #01 Earth 3C」

次から次へと新しいテンプレートが来るので、不審に思って忍者に聞こうと思ったのですが、今日新しく出たテンプレートがいつ登録されたのか気になって、ちょっと作者さんのところを覗きに行ってきました。

そしたら、棚からぼた餅。
理由がわかった!

同じ仕様で色違いなテンプレートは、現在登録できないようです。
たぶん、今やってる「テンプレートアワード」のせいでしょう。
しかし、私のテンプレートはすでにあるシリーズの3カラムだから、期間の終わる来週初めまで保留になってる可能性が高いです。

追記:
およよっ!
来週まで出ないと思ったのに、今出ましたよ!
なんだかよくわからないけど、色違いじゃないと判断されたのかも・・・

拍手[0回]

デモランキングバナー

3カラムが公開されました

Sky の3カラムが公開されました。
メニュー部分の変更は、カスタマイズのJava Script 部門にあるドロップダウンメニューを参考にしてください。
メニュー幅は930px になっています。

今回は2カラムのほうにも手を入れ、すべてのテンプレートのプラグイン3が折り畳み式になっています。
3カラムのほうはプラグイン4が折り畳み式です。上手く使い分けてください。
また、今回は2カラム、3カラム、両方ともにブログ検索ページに記事リストを付け加えました。
機能が増えて使いやすくなりましたので、2カラムをご使用の方はぜひ再ダウンロードをお願いいたします。

ところで、Earth が来なかったですね。
一応、こちらにはまだ「審査中」の表示がついてるので、明日来るかも。
ちょっとドキドキ・・・

テンプレート詳細は後で書きますが、ほとんど2カラムと同じなので、今のところはそちらを参照してください。


また、コメントをありがとうございます。
使ってくださる方がいてこその作者です。
これからもがんばりますので、お気に召すテンプレートがありましたら、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

拍手[0回]

デモランキングバナー
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AD

PR

ブログ内検索

素材サイト様

White Board様
White Board Banner
妙の宴様
妙の宴 Banner
もずねこ様
Mozneko Banner
押し花とアイコン様
押し花 バナー
petit sozai emi様
petit sozai emi
幕末維新新選組様
幕末維新新選組
The Heart of Eternity 様
thoe バナー
Crambon様
Crambon バナー
DragonArtz Design 様

プロフィール

メール de コンタクト

このブログへのリンク

Firefoxを支援しています

管理人はFirefoxの愛好者です。Internet Explorer は大嫌い。IEよりはるかに優れたFirefoxをお試しあれ。ダウンロードは下のバナーから無料でできます。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

現在の閲覧者

Copyright ©  -- CriCri --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]